中島健人ソロパート大賞

*この企画は非公式です

第2回中島健人ソロパート大賞 結果(2018)

 

今年の1月から2月にかけて開催していた
 第二回中島健人ソロパート大賞の結果

を再編集したものになります。

 

1~20位(19位が同率2パートのため実際は19位まで)

今回は順位のみ掲載いたします。

Twitterにはコメントを一部掲載してありますのでご覧いただけたら幸いです。

 

 

1位 83pt

からくりだらけのテンダネス 

 I gotta get you tonight

 

 

2位 59pt

すっぴんKISS

知れば知るほど 吸い込まれていくよ キミに夢中!

 

 

3位 45pt

すっぴんKISS

マイペースでいいから たまには頼ってね そのための僕じゃん

 

 

4位 43pt

ワガママLADY

それも僕じゃなくてよくない!?まるでお姫様

 

 

5位 41pt 同率2パートランクイン

ワガママLADY

・そのまた別腹アイスクリーム

・初めて出会ったあの日から 初めて喋ったあの日から 君のこと思う度 心が踊り出す

 

 

7位 23pt

からくりだらけのテンダネス

噂のアイツはDangerous 見透かされそうな瞳はParadox 近づくほど見えぬ正体

 

 

7位 23pt

すっぴんKISS

こっそりKISSをしようよ

 

 

9位 22pt 同率2パート

イノセントデイズ

終電車に 色褪せてた景色に 溢れるなにか

 

冬が来たよ

会いたくて素直になってたまに泣いたって僕らは消さない時を刻む

 

 

10位 20pt

イノセントデイズ

それでいいさと 憂鬱も愛していこう 僕なりの今を

 

11位 18pt

ベイビーロマンチカ

ありのままでいい ちょっとづつでいい 好きだから

 

12位16pt 同率2パート

星の雨

大切な人に 大切な言葉すぐに届けたくて

 

からくりだらけのテンダネス

今宵も消える

 

14位15pt

冬が来たよ

もう2度と来ない今を 愛おしさもわかっているのにすれ違う夜には

 

15位14pt

すっぴんKISS

劇的に 恋してるのさ Luvin′ luvin′ you!

 

16位13pt 同率3パート

からくりだらけのテンダネス

秘密めいた君の その素顔を...

 

すっぴんKISS

可憐な すっぴんSexy

 

冬が来たよ

幸せすぎて臆病になるよ気付かぬうちに

 

 

19位12pt 同率2パート

イノセントデイズ

誰かと過ごす時間も 誰かのための痛みも

 

ワガママLADY

だけどだけど何故だろう? 君はトクベツ!

 

 

 

 

前回同様TOP5の投票数はずば抜けでした。

今回ワガママLADYが全体的に票が多かったイメージがありました。反対にSpark Lightはパート割が細かくてあまり票はあつまらなかったですね。

 

1位は健人くんの主演ドラマ「ドロ刑」のあのパートからでしたね。私の予想とは少し外れていてビックリしました。

 

でも上位をみてて共通点をあげるなら「こうしてもらいたい!」って女の子の願望が入っているような歌詞が上位にランクインしている印象でした。

 

そう思うと次回も楽しい投票結果になりそうです。

 

多分20日よりちょっと前には発表できるかと思います。

お楽しみに。