中島健人ソロパート大賞

*この企画は非公式です

第1回中島健人ソロパート大賞 結果 (2017)

 

2018年春に開催致しました

中島健人ソロパート大賞

2017年発売シングルのみの結果を

個人ブログより引用します。

 

一部省略してありますが

御容赦ください。

 

 

 

第1回 中島健人ソロパート大賞(2017) 結果発表

 

ご挨拶

Hey! Say! JUMPの薮宏太さんのファンの方が実施を開始し、JUMP界隈では広がりをみせていた「ソロパート大賞」。誰か健人くんでやってくれないかな〜」と遠目で見ていました。しかし、セクゾ界隈にソロパート大賞は入ってくる様子もなく(笑)

 

自分発信でしようと思い行った企画です。学生最後の春休み自担のために使って良いかなと思い行った次第であります。あとは、健人くんは今年で芸能生活10年目なのでなにか特別なことをしたかったというのもあります。

 

 そのため今年は募集期間や編集共に不備だらけの企画だったと思います。初期の頃に回答してくださった皆様不備が多くて本当に申し訳ありませんでした。そして、参加してくださった皆様ありがとうございました。集計も個人管理ですので不備がもしかしたらあるかもしれませんがご了承ください。

 

この企画はお祭り感覚で健人くんの声が好きな皆様に楽しんでいただければなと思い開催した企画です。元々友人もあまり多い方ではないので大規模にはなりませんでしたが傾向はばっちりでたので楽しんで頂けたらなと思います。ランキング形式になっていますが競うランキングではなく楽しむランキングとして見て頂けたら幸いです。

 

今回投票結果を二通りに分けさせて頂きました。

・全体票TOP10

・健人担のみはTOP5

とさせて頂きます。全部とも思ったのですが投票なしのパートは1ポイントのみなどもありましたので今回は除外いたしました。

 

挨拶長くなりましたが最後まで皆さまお楽しみください。

 

 

実施概要

日時:2018/01/21未明〜2018/02/14 23:59

アンケート使用ツール:Googleフォーム

(回答票数88票・有効86/無効2)

 

おそらくGoogleフォームのバグが原因で二重の回答がお二人いらっしゃいました。一語一句同じだったため2票を1票とみなし、2票を無効とさせて頂きました。ご了承ください。

 

 

対象楽曲

今回は2017年にリリースした「RTT」と「ぎゅっと」の収録楽曲計10曲

ROCK THA TOWN
Stand up! Speak out!
Slow Jam
君らしくない一日をボクと
さあ笑って
ぎゅっと
Rainbow Light
アナタノセイデ
秘密のシェア
HIT THE HEARTBEAT
 

集計方法

ポイント(以下:pt)制を取り入れました。自分の好きなソロパートを3つ選んで頂き、以下のようにpt加算をしております。

1番目に好きなパートには3pt

2番目に好きなパートには2pt

3番目に好きなパートには1pt

 

 

投票者の応援しているメンバーに関するアンケート

 

Sexy Zoneのファンを中心に他のグループのファンの方にも投票して頂けました。Sexy Zoneのメンバーのみ細かい内訳をご紹介いたします。

 

中島健人            61.6%  [53人]

佐藤勝利            10.5%  [9人]

菊池風磨            8.1%    [7人]

松島聡               8.1%    [7人]

マリウス葉       2.3%    [2人]

 

では、ソロパートのランキングに参りましょう。

 

全体票TOP10

 

1位:ぎゅっと/123pt

それでも夜は明けるけれど 君にとってはつらいんだろな」 

 

2位:アナタノセイデ/85pt

「あなたとの出会いを恨みます そして恨みきれず愛します」 

 

3位:ROCK THA TOWN/61pt

「世界はBorderlessだろう? 思うまま楽しもう」 

 

4位:Slow Jam/45pt

「嫌いだったはずのありふれた歌に泣けてしまうのはなんで? Oh…」

 

5位:ROCK THA TOWN/40pt

「ヤバい くらい Sexyな腰つきで」 

 

6位:Stand up! Speak out! /15pt

「先駆者を目指さなきゃ明日に勝てない」 

 

7位:HIT THE HEARTBEAT/13pt

「時計は外してチキチキとさ」 

 

8位:Stand up! Speak out! /11pt

「この手で広げるんだ未来の地図を」

 

9位:同率9ptが4曲あったため10〜12位は廃止

Rainbow Light「I’m gonna get you right now」

                       「僕らのテリトリー誰にも邪魔させない」

 

アナタノセイデ「あなたのせいで」

 

秘密のシェア「秘密をシェアしよう二人だけの」(1サビ前) 

 
 

 

健人担のみで集計したTOP5

1位:アナタノセイデ/66pt

「あなたとの出会いを恨みます そして恨みきれず愛します」 

 

2位:ぎゅっと/64pt

それでも夜は明けるけれど 君にとってはつらいんだろな」 

 

3位:Slow Jam/37pt

「嫌いだったはずのありふれた歌に泣けてしまうのはなんで? Oh…」

 

4位:ROCK THA TOWN/28pt

「世界はBorderlessだろう? 思うまま楽しもう」 

 

5位:ROCK THA TOWN/22pt

「ヤバい くらい Sexyな腰つきで」 

 

以上