中島健人ソロパート大賞

*この企画は非公式です

PAGES中島健人ソロパート大賞 結果発表〜♡

 

おはよ。こんにちは。こんばんは。

 

大変お待たせ致しました。

 

#PAGES中島健人ソロパート大賞

結果発表〜♡

 

今回は過去最多の108人の投票を頂きました。本当皆様ありがとうございます。

 

投票者の担当内訳は

中島健人くん 79人 

佐藤勝利くん13人

菊池風磨くん6人

松島聡くん5人

マリウス葉くん2人

その他3人

でした。

 

 

今回、なぜこんなに投票が

伸びたのかとっても謎なのですが、

正直身内に前回よりも回答のお願いは

していないのです、

がツアー終わりと言うこともあったのか

本当にたくさんの方に回答して頂けました。

 

とても嬉しく思っております。

本当にありがとうございます。

 

さて、前説はここまでにして発表しますね。

 

今回は好きなパート3パートのみでしたので

1番目に好きなパートを3pt

2番目に好きなパートを2pt

3番目に好きなパートを1pt

で計算しております。

今回は上位11曲の開票です。

 

 

1位 114pt

青い恋人

止まっていた時計の針が 音を立てて動き出す ごめんね今日まで少し 待たせたね

 

 

2位 33pt

いつまでも いつまでも

幸せだよって言えるちゃんと 今を、これまでを振り返るたびに 胸を張って

 

 

3位 29pt

青い恋人

繋いでいたはずの手と手が 音も立てず解けてく ごめんねの一言さえ 出てこない

 

 

4位 27pt

make me bright

たとえば あなたが 思うまま 陽をさすように 照らしてくれれば

 

 

5位 26pt 同率2パート

青い恋人

気付いたんだよ 僕以上 君は僕を いつも愛してくれていた これからも

 

いつまでも いつまでも

あれからどのくらい?まだ幼さが残る僕は夢中で ユメとか胸の内を ひたすらノートに描いてたっけ

 

 

7位 23pt

からくりだらけのテンダネス

I gotta get you tonight

 

 

8位 22pt

make me bright

夢でならride on 訪れるエンドロールに 踊りながら on your beat lalala 溶けて行くように

 

 

9位 20pt 同率3パート

La Sexy Woman

もし今時間が止まればすぐに抱きしめたい

 

CRY

誰か この痛みの理由 名前を 教えて 曖昧な日々 虚ろな夢に 何か見失いそう

 

からくりだらけのテンダネス

噂のアイツはDangerous 見透かされそうな瞳はParadox 近づくほど見えぬ正体

 

 

 

中の人の感想。 

今回でトータル4回目なのですが、

本当に曲が偏りました。 

 

シングルのソロパート大賞なら納得なんですが、

アルバムだったので…。

 

青い恋人

いつまでも いつまでも

ラクリだらけのテンダネス

make me bright

の4曲でほぼ独占でしたね。

10位になってやっと、

La Sexy Woman

CRY

がランクインという。

こんな結果は初めてです。

 

毎回多少は偏るんですけど、

今回はものすごかったです。 

過去に見た事のないくらい

1位と2位に差がありすぎて

正直驚きを隠せません。(笑)  

 

1位の青い恋人

「止まっていた時計の針が 音を立てて動き出す ごめんね今日まで少し 待たせたね」は

皆様からとても愛されてるんだなぁって思いました。

80近いソロパートがあった中で

このソロパートが1番好き!という方が

31人もいらっしゃいました。

 

第1回目ソロパート大賞の

「ぎゅっと」もかなり投票者がいましたが、

「アナタノセイデ」と若干別れたので

こんなに差があるのは初めてでした。

 

 

実は今回最後で今後はやらないつもりでいました。

Twitterにはちょこっと書いたと思いますが、

第1回目の頃は学生だったので時間もあったのですが

社会人になり日々の仕事がものすごく増え、

今年に入り責任の重い仕事をこなす日々になり

参加者も回数を重ねる事に参加者は減っているし、

健人くんの誕生日に発売したPAGESで最後にしようかな

と正直思っておりました。

 

ですが今回、多くの人に回答して頂き

日々のツイートのRTやいいねがとても励みになりました。

 

もう少し続けようかなぁ。

 

次回は年始に何かしようかなと思います。

年内にシングル発売があれば、

シングルのソロパート大賞を開催いたします。

#中島健人ソロパート大賞

で検索してください。

 

もし、年内にSingle発売がなければ、

10周年のカウントダウンで

なにか年始に開催しようと思います。

あくまでも予定です。(笑)

 

もしかしたらやらないかも

しれません。

 

中の人はかなりのマイペースなので

仕事のタイミングをみながら

掲示していきたいなと思います。

 

 

今回はちょっと変わったこともしたくて

演出調査もしたのですが、

ソロパートと演出の好きは完全別物と

言ってもいいくらい曲が

バラけていることに驚きました。

 

すごく面白かったです。

 

 

最近暗いニュースが多いですが

このイベントで

少しでも楽しんでくれたり

笑顔になってくれた人がいるならば

すごく幸せです。

 

長くなりましたが、

ご参加してくださった皆さん、

このページを読んでくださった皆さん

本当にありがとうございました。

 

次はトニトニ1月にお会いしましょう。

 

 

2019/07/20 #PAGES中島健人ソロパート大賞

管理人 のん